FC2ブログ
   ₊⁺和 ⁺₊ (ワタシ)  生 活
プロフィール

サーイサイ

Author:サーイサイ
アトリエ・サイは日本文化を体感できるイベントの企画・運営をしています。できるだけ日常に身近なテーマで企画を考えていますのでお気軽にご参加下さると嬉しいです!
facebook www.facebook.com/atorie.sai.nihonbunka.jp



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


開運招福
開運招福
玄関に飾る“開運招福”の熊手飾りとお重。
こじんまりとでも会社を運営しているので縁起をかついで毎年神社で購入している。とてもかわいらしく2年連続同じものを同じ神社で買ってしまった。多分来年も同じ・・・かなぁ。
今年もあと4カ月ちょっと。いや、まだ1/3残っている!!毎日を大切に過ごしていこう。
そして、お重。玄関になぜお重?と思いきや・・・用途はキーBOX.
15年ほど前に札幌の中島公園の骨董市で購入した一品。これまでは、貴重品入れ→普通にお重(子どもの運動会に活躍していた)と使用したが再び食とは関係ない使われ方とあいなりました。
こうして、日本の文化を日常に取り入れて遊ぶことが大好きなのです。
子どもたちにも自然に日本文化のステキな空気が伝わるといいなと思っています。
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://sai31sai.blog.fc2.com/tb.php/14-769dac11



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。