FC2ブログ
   ₊⁺和 ⁺₊ (ワタシ)  生 活
プロフィール

サーイサイ

Author:サーイサイ
アトリエ・サイは日本文化を体感できるイベントの企画・運営をしています。できるだけ日常に身近なテーマで企画を考えていますのでお気軽にご参加下さると嬉しいです!
facebook www.facebook.com/atorie.sai.nihonbunka.jp



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


普 -フ-
漢字のかんじ

漢字の文字の中に広がる世界を杉本 深由起さんの感性で織りなした詩集。
絵は「だいちゃんとうみ」などでお馴染みの太田大八さん。
その中の 普 という詩が心に残る。3・11以降のせいだろうか・・・

図書館で出会ったこの一冊。
私も子ども時代にこんな本に巡り合っていたならなぁ。

白 という詩は静かな活力を私に与えてくれる。
そんな詩です。

何十回、何百回と書いてきた漢字も、見方を変えるとこんなにも
新鮮に心にすーっと入ってくるんだなぁと感動します。

それは漢字だけではなく、毎日過ごす日々にも同じことが言えたりしてね。
慣れ親しんできたモノやヒトとも見かたや接し方が変わると
新鮮!!となることも。

そんなきっかけをくれた本でした。

          
関連記事


コメント
ひっちゃん、お久しぶり。
ふと思い立ってサイトのぞいてみたら、ブログを開設されたのですね!

Facebook  とも連動させてみたらどうかしら?
最近、Facebook がお気に入りのワタシです。

[2011/09/20 16:51] URL | ひろりん #5hiDeiqo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://sai31sai.blog.fc2.com/tb.php/15-7568fca5



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。