₊⁺和 ⁺₊ (ワタシ)  生 活
プロフィール

サーイサイ

Author:サーイサイ
アトリエ・サイは日本文化を体感できるイベントの企画・運営をしています。できるだけ日常に身近なテーマで企画を考えていますのでお気軽にご参加下さると嬉しいです!
facebook www.facebook.com/atorie.sai.nihonbunka.jp



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初日
火入れ
昨日、今季初の火鉢への火入れをしました。
炭のぱちぱちいう音とじわーっと伝わる温かさにほっこりしながら過ごす時間は最高です。
夜ごはんの支度をしていたら子ども達は「ねぇー何焼くの~♪」と期待を膨らませている。
今日は特に火鉢での食事は考えていなかったのだけど・・・
期待されるとがんばっちゃう母は、冷凍室に隠しておいた鶏の軟骨を解凍してっと。
朝市で手に入れたネギを焼けばいいでしょう。
というわけで、いつもは台所近くのテーブルで食べる食事も今晩は火鉢横に大テーブルを出しての
食事会となってしまった。
子どもたちは気分が変わって嬉しい様子。
やっぱり 火があって それを囲んで 人がいる。笑顔があるっていうのは
幸せなことです。
また、仲間を呼んでわいわいやりたくなりました。
秋の夜長に気のおけない仲間と集う・・近々、声をかけよう!!
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://sai31sai.blog.fc2.com/tb.php/22-41539b8b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。