₊⁺和 ⁺₊ (ワタシ)  生 活
プロフィール

サーイサイ

Author:サーイサイ
アトリエ・サイは日本文化を体感できるイベントの企画・運営をしています。できるだけ日常に身近なテーマで企画を考えていますのでお気軽にご参加下さると嬉しいです!
facebook www.facebook.com/atorie.sai.nihonbunka.jp



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カヌーにチャレンジ!!

多摩川で子どもたちがカヌーに乗れるというので行って来ました!
(多摩市水辺の学校主催)
あばれんぼキャンプ(府中のNPO法人)の方の丁寧な指導のもと、ライフジャケットを身につけ
安全指導もなされていざ川へ。

最初はなかなかパドルを上手く使いこなせない子どもたちでしたが、
時間が経つにつれ徐々に慣れ、インストラクターさんに水をかけたり、かけられたり
できる程に。
川の流れと風を感じながら気持ちよさそうと思っていたら
「保険の適用はなしですが大人もドーゾ」とお声掛け頂き・・・
私もチャレンジ!!
頭で思うほど簡単にパドルをさばけず・・・なかなかまっすぐ進まない。
加えて、パドルが水をしっかりとらえるとかなりの力が必要で、明日筋肉痛かも。
でも、川をカヌーで漂っているのはなんとも気持がよかった!
普段眺めるだけの川がとても身近に感じられるひと時でした。

モチロン子供たちは来年も来たい!!
とのこと。

よかった。
また、一つ楽しいことを体で感じることができて。
お天気も最高で、帰りはサイクリングで帰宅。
体育の日を前に結構いい運動となりました。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://sai31sai.blog.fc2.com/tb.php/25-19656036



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。