FC2ブログ
   ₊⁺和 ⁺₊ (ワタシ)  生 活
プロフィール

サーイサイ

Author:サーイサイ
アトリエ・サイは日本文化を体感できるイベントの企画・運営をしています。できるだけ日常に身近なテーマで企画を考えていますのでお気軽にご参加下さると嬉しいです!
facebook www.facebook.com/atorie.sai.nihonbunka.jp



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アドベントカレンダー
IMG_0004.jpg      IMG_0005.jpg 今年のアドベントカレンダー
ドイツの友人からのプレゼント
アドベントカレンダーの習慣が根づいて早7年。毎年保育園のバザーで購入している。
柄を選ぶのは子供たちの担当。
クリスマスの部屋飾りにも、これまでのアドベントカレンダーが一役買ってくれている。
クリスマスの華やぎやキリストへの崇高な想い、サンタへの夢や希望が描かれている。
子供たちは、毎朝クリスマスまでカレンダーの窓を開け24日まで気持ちを高める。
なんとも純粋で清らかな心なんだろうと微笑ましい思いでその光景を私も楽しんでいる。
師走の慌ただしいこの時期。こんな時間はとても大切。

クリスマスまであと一週間。
温かなクリスマスを送れたらシアワセですね。
震災で被災している方にも穏やかなクリスマスが訪れるようお祈りしています。
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://sai31sai.blog.fc2.com/tb.php/44-5400e4e7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。