FC2ブログ
   ₊⁺和 ⁺₊ (ワタシ)  生 活
プロフィール

サーイサイ

Author:サーイサイ
アトリエ・サイは日本文化を体感できるイベントの企画・運営をしています。できるだけ日常に身近なテーマで企画を考えていますのでお気軽にご参加下さると嬉しいです!
facebook www.facebook.com/atorie.sai.nihonbunka.jp



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プレゼント
 
郷里の友人の手作りの干し柿        こどもたちがお気に入りの絵本

先週末、我が家に少し早目のXmasプレゼントが届きました!!
「ふみばあちゃんのほしがき」ならぬ「ゆかりちゃんのほしがき」が届いたのです。
干柿になってもこんなに大きいということは干す前はとても大きく豊かな柿だったのでしょう。
立派な柿は一つ頂くだけでお腹が十分満たされました。
友が手間をかけ作っている姿を想像しながら食す、その時間はなんとも嬉しい時間でした。

子供たちは保育園で干し柿を作ったことはあっても、身近な人が作りプレゼントしてくれたことに
とても喜び、再び「ふみばあちゃんのほしがき」を読んでほんわかした気持ちになりました。


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://sai31sai.blog.fc2.com/tb.php/45-392ee018



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。