FC2ブログ
   ₊⁺和 ⁺₊ (ワタシ)  生 活
プロフィール

サーイサイ

Author:サーイサイ
アトリエ・サイは日本文化を体感できるイベントの企画・運営をしています。できるだけ日常に身近なテーマで企画を考えていますのでお気軽にご参加下さると嬉しいです!
facebook www.facebook.com/atorie.sai.nihonbunka.jp



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CPR(心配蘇生) 勉強会
先週末 市が主催した「赤ちゃん・こどもの事故と応急手当」という講習会に参加しました。

ダミーの人形を使いながら実際に胸骨圧迫の後、人工呼吸をする。
そんな体験 訓練とはいえこの年になるまで一度も体験がなく、
最初はドギマギ。
何度もペアになった方と練習を繰り返すうちに緊張がほぐれ
スムースに。
これって本当は誰でもできたほうがいい事なんじゃないかしら?
確率は低くても救急車を待つまでの約8分。(首都圏)
ただ、待つだけではなく何かできる事があるならできたほうがいい。

講師の方が言ってました。
救急隊が到着するまで、回復させるのではなく脳に障害が残らないように
酸素を脳に送り届けてくれさえすれば、後はお医者様が何とかしますと。

中学生くらいになったらこの講習を我が子にも受けてもらいたいなぁ


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://sai31sai.blog.fc2.com/tb.php/59-e27f8976



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。